Everything's gonna be alright!
時代物続き
壬生義士伝、やっと読み終わったー。
上下巻あるとはいえ、なんかやたら長かった気がする。
だらだら読んでたせいかな(^^;)
映画と違うよーと聞いてたけど、ほんとかなり違うねえ。
でも映画は映画、原作は原作でどっちも好きだな。
ていうか原作読んだら、また映画の方を見たくなりました。
DVD買おう買おうと思いつつ、今に至る。これを機会に買うかな〜。
そしてお次は吉原御免状を読み始めました。
来週、劇団☆新感線の「吉原御免状」を見に行くので予習です(笑)
壬生義士伝に続いてまたしても時代物。
まだ3分の1しか読んでないけど、面白いよおう♪
BooK comments(0) trackbacks(0)
読書メモ
フライダディフライ
ペンギンの憂鬱
海辺のカフカ
ノルウェイの森


小野不由美「東京異聞」
小川洋子
谷村志穂
村上春樹「パン屋再襲撃」「カンガルー日和」
浅田次郎「姫椿」


村上春樹「レキシントンの幽霊」
浅田次郎「地下鉄に乗って」「霞町物語」

BooK comments(0) trackbacks(0)
今月の新刊
こないだのはやっぱり買いすぎらしいね(笑)言われました(爆)
で、今回は新刊〜。

とりかえ風花伝 <3> / 柳原 望
鬼哭 / 河惣 益己
銀魂 <7> / 空知 英秋
D.Gray-man <4> / 星野 桂

あと雑誌で花とゆめも。GW前っていつもどばっと出る気がします。色々。
で、これをレジに持っていったとき、次の人も銀魂を買おうとしてて妙に恥ずかしかったです(爆)
しかし少女漫画と少年漫画が混じってるあたり、オタク丸出しやな(死)

河惣益己さんの本は初めて買いましたー。
新選組ものだったから、つい買ってしまった(笑)
ていうか玄椿欲しいー。
京都の祗園・清白屋の胡蝶は、京舞の天才で都一の名妓と呼ばれていた。上方歌舞伎・七代目「若宮虹四郎」の息子である周一は、そんな胡蝶の舞いと美貌に魅了されるが…!? 

白泉社のオンラインショップ行くと、一巻が試し読み出来る!<回し者かぃ

あ、そういえばちょっと気になる漫画がありました。
たしか「西の善き魔女」というタイトルで荻原規子さんが原作のやつ。
面白いのかなー?と迷った挙げ句、既に4冊抱えてたのでやめちゃいましたが(^_^;)

うーん。
作品について色々書いたんですが、どうも上手く書けないんで削除;
あー文章下手過ぎるー(凹)
BooK comments(0) trackbacks(0)
久しぶりのカテゴリ
最近、どかどか漫画を買ったので並べてみようかなと思います。

とりかえ風花伝<1><2>/ 柳原 望
お伽話を語ろう/ 柳原 望
そうしてお伽話になる/ 柳原 望
わがまま姫の反乱/ 柳原 望
お日さまとお月さま/ 柳原 望
1/10のないしょ話/ 柳原 望
お伽話がきこえる<全3巻>/ 柳原 望
鬼がふり返った刻 / 喜多 尚江
妖しのセレス <全14巻> / 渡瀬 悠宇
林檎と蜂蜜 <15> / 宮川 匡代
PLUTO <2> / 浦沢 直樹

一部中古も混ざってます。
てか、結構な量だな・・・<買 い す ぎ( ´゚ x゚)ノペシ
そして明日もまた欲しいコミックスがどかどか出るんだよね(死)

あ、今さらですがお花達感想をちょこっと。(反転)
浮様最高vそして沖セイ万歳〜v
その二言に尽きます(爆)<てかそれだけかい


以下、作品について。
つまんない語りになったのでたたみます;



まずは前からずっと欲しいと思ってた柳原望さんのコミックス。
とりかえ風花伝の1巻&2巻と一清&千沙姫シリーズ全8巻。
風花伝は今月発売の3巻で完結すると知って衝動買い(爆)
どっちも戦国モノですが、風花伝はファンタジー入ってます。
時は戦国。乾山の娘・風花は領主の父の加勢を乞うため、鬼と噂される白鬼丸を訪ねる。断わる白鬼丸ともみ合った風花は足を滑らせて谷底へ落ち、偶然体が入れ替わってしまう。戦場で大勝した風花は、立ち去ろうとする白鬼丸に、一緒にいて欲しいと頼むが…。 

鬼と姫って萌え設定だよねえ(笑)あ、でもこの場合異形というべきか。外見が銀髪に赤い目をしてるっていうだけで本当は人間だから。
しかし久しぶりに少女マンガらしい少女マンガを読んだって感じです。現実味が薄いところが(爆)いやファンタジーだからいいんですが。
この作家さんは独特の作風をお持ちなので、その世界に引き込まれてほわーって気持ちになりましたv
一清&千沙姫シリーズはむかーし本誌で読んでて、どんなんだったか気になって。
てか、最初から読んでびっくり。こんな話だったっけ・・・(爆)なんていうかすごい漫画(笑)でもこれでいいかーと思うのは千沙姫のせいだなあ、きっと(笑)

そして鬼と姫、もしくは龍と姫とかの設定の漫画を見つけたので、つい買っちゃいました。
見つけたっていうか、思い出したというか。<昔、雑誌で読んだ
鬼がふり返った刻は、読み切り4作を集めたコミックスになってます。
これはかなりオススメなんですが、絶版なのが悔やまれる><
もし興味があって機会があったら中古で是非お探しを。

妖しのセレスは・・・別に語ることないな(笑)<え
それよりこの作者、今は何描いてるんだろう。

林檎と蜂蜜 / 宮川 匡代
内容はオフィスラブ系で、なんちゅーかテレビドラマみたいなノリのお話。かな。
ていうかこのマンガはいつになったら終わるんだろう(爆)
せめてもうちょっと早く出して欲しいなー;
この作家さんは姉が好きで買ってたなあ〜(思い出し)でもこれは私が買っちゃってます。なぜならいつも先に見つけるのは私の方なので(死)それだけ本屋に行ってるってことか…Σ(゚∀゚;)

PLUTO / 浦沢 直樹
詳細はRECOMMENDからとんだってください(アマゾン頼み)
つか、アトムー!アトムが可愛すぎるっ。
そして今回はかなり切なかった><
私はロボットにも感情が持てると信じたい。
BooK comments(0) trackbacks(0)
出遅れ。
昨日は睡魔に負けてとっとと落ちてました(死)
わーん。やろうと思ってたことができなかった〜。
ていうか、拍手お返事遅れてごめんなさーい><;
綺女ちゃーん、香さーん、ほんとすいませ・・・・(切腹)
<ってここで謝るない(-_-;)

あっという間に2月も終わって3月になったわけですが。
今月こそ、毎日blogを目標にしようとしたのに、すでに終了(死)

ところで〜次のTOP絵の下絵を描いたんですが、なんか間違ってる気がしてきた(笑)
でも描いてて楽しいです、歳と総司。・・・微妙な構図だけど(爆)
こんなのがTOP絵でいいのかな。うん、たまにはこんなのもいいだろ。
と、自分に言い聞かせながら描き上げたいと思います。ははは。

昨日はたくさん漫画を買いました。
発売日に買えなかったお花達と、WJもまだだったので、この二冊を。
と思って本屋に行ったら、ふしぎ遊戯vol.4と「絶対彼氏。」の6巻が出ていたのでつい買ってしまったよ。
・・・雑誌3冊は重かった(笑)

ぎゃーもうもう色々言いたいことあるよ。
ネタバレしますので、たたみます。
続きを読む >>
BooK comments(0) trackbacks(0)
また漫画?
って、言われた唯@オタクでふ(´Д`;)
コンビニの帰りに本屋寄りたいって言ったらそう返されたよ。あはは。

コンビニにはチケットの引き換えの為に行ったのでした。
仕事から帰ってきたお姉さまが突然「行く?行く?」と言い出して。
なんですか、どこにですか。
主語とかつけてくれないとわからんっちゅーの!(笑)
でまあ、ライブのチケットの引き換えが今日までなんだよーてことで。
それ、何時まで?って聞いたら、21時とな!あと20分くらいしかないけど状態で車飛ばして行きましたよΣ(゚∀゚;)いつも運転手な私です;まあ、車は好きだけどさ〜。ちなみに浜あゆのライブチケなのでした。

さて、今日の購入漫画はこの2冊。
火宵の月 12 (12) 平井 摩利
なんかもうどうでもいいかな〜と思いつつ、買ってしまった;
ていうか最初の1ページ目で笑いをもっていかれて、その後の本編がどうでもよくなっちゃったよ!(爆笑)おまけページ、面白すぎ!(笑)

おおきく振りかぶって (2) ひぐち アサ
こっちはまだ読み途中(笑)でもでも、やっぱり面白い・・・!
ていうか、3巻なかったんだけどー?!
ちくしょう、あの本屋やっぱり使えない・・・・!(ちっ)<怖いよアナタ
BooK comments(0) trackbacks(0)
お花達、3月号。
うひゃーん。やっと買いましたよ;感想は下でしますね。そしてついでに創作するのに資料が欲しくて新選組の本を一冊買ってしまったΣ(゚∀゚;)嘘を書くにしても、やはり多少なりとも史実を知りたくて(´∀`)
ていうか市村君ていつどこで入隊なんでしょう・・・。買った本には市村君のことはのってなかった〜。(と思う)<まだ未読なので

あとお絵かきするのにお絵かき帳(っていうのかな(笑))を購入。
いい加減、大学ノートはやめよう・・・と思ったので(^_^;)
ざかざかイタズラ描きするには丁度いいんですけどね。

ああ、そうそう!
今日、こなっちゃんからDVDが届きましたvえへへv
キャラメルボックスの「TRUTH」!ありがとねー!
は、早く見たい〜><

てか、買い物から帰ってから気づいたことがっ。
せっかく本屋に行ったのに、「おお振り」買い忘れたよー!。・゚・(つロ`)・゚・。
なんか忘れてるなと思ったんだね・・・;

さて、では今月号のお花達の感想。
以下本誌ネタバレ。
続きを読む >>
BooK comments(0) trackbacks(0)
「風光る」17巻、買いましたv
本当は、明日本誌と一緒に買えばいいかな〜。と思ったんですが、なんだか今すぐ読みたくなって買いにいってしまった(^_^;)
というわけで本日のお買い物は。
「風光る」17巻 渡辺多恵子
「なんて素敵にジャパネスク-人妻編-」1巻 山内直美/氷室冴子
「おおきく振りかぶって」1巻 ひぐちアサ
の3冊でしたー。

風は表紙見て、「おお〜vvvかっこいいなあv」となったんですが。
ページをめくって、中表紙を見た途端、萌えた私(爆)
やっぱりいいかもーこの組み合わせ〜(笑)<何の話ですか

なんジャパは風と同じく本誌で読んでるので迷ったんですが、ついでだから買ってしまった…。いま買わなかったらずっと買わない気がしたので(^_^;)

おお振りは誰かさんの影響で(笑)
まだ1巻しか読んでませんが、簡潔に一言!面白いっ!
そして阿部君に惚れました(笑)
うわーん、全部買ってくればよかったー!
ていうか1巻と2巻は山積みになってたけど、3巻あったかな・・・。こないだ出たばっかりなんだよねー?新刊コーナーかなあ。

本屋行くと、最近色々読みたいモノがありすぎて目移りしちゃうよー。
ていうかいま密かに気になってるのがコバルト文庫の少年舞妓シリーズ(爆)こないだ久しぶりにコバルト雑誌買ったので、それ見て知ったんですけどね。これがまた結構な数出てるんだよな〜;本屋には最新刊しか並んでないしー!(くそー)
BooK comments(3) trackbacks(0)
オタクだなあ、と思う瞬間。
今日、本屋でね・・・そんな瞬間がありました。うふv
ジャンプとコバルトとファンロードをレジに出した時。
・・・ええ、オタクですとも。なんか文句あるかィ。<いばってどうする
ていうか、すんごい久しぶりにコバルト買ったよ!
だってねーだってねー!表紙が大好きな絵師さんでさー!表紙の内容に平安王朝小説大特集ってあって、しかも氷室冴子+今市子の名前があったら買うしかないじゃないですか!!!(叫)
<っていうか落ち着け私
今日寝る前に読もうと思いますー。うふふ〜(*´∀`*)

そして今年は絶対1回は京都行くぞ!って決めてるんで、る○ぶ京都も買おうとしたんですがなんだか京都関係の本っていっぱいあるんですね;ゆっくり選んでる暇なかったから買えなかったよ。ちぇ。

ていうかここを見てくれている方でファンロードを知ってる人っているんかなー(笑)いたらお友達になって欲しいなー(爆)
BooK comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |