Everything's gonna be alright!
映画好き
最近、週一でレンタル屋に通ってるような。
今やってる映画だって見たいんだってば。がるる。
今日とか行くはずだったのに行けなかった。くすん;
あ、私も「この胸いっぱいの愛を」を見たくなったよー(笑)

映画と言えば、こないだ「レ・ミゼラブル」がテレビやっているのをたまたま見つけて、前にも見たなーと思いつつ何故かそのまま最後まで見てしまいました。えーと、1998年のものですね。
実は原作読んだことありません。でも映画を見終わったら、すごく読みたくなりました。しかし、聞いたところによると、ものすごい長いらしいね。いやでも読みたい読みたい。有名所なのに、タイトルと大まかな内容しか知らないということが多い私。駄目だなあ;
原作を読みたくなったのは、やっぱり映画が良かったことにつきます。
しかしジャン・バルジャン役の人が、なぜかロビン・ウィリアムズに見えてしかたありませんでした(笑)
そして喋ってるのが英語だったので微妙に変な感じ。
コゼット役の子が可愛くて好みだった。
ジャベールしつこい!なんて嫌なやつなんだ!
・・・・他に感想はないのか、私(死)
罪は消えることはなくても、償うこと、許されることがあってもいいのに。

あとちょっと話題になっていたやつで「海を飛ぶ夢」をこの前レンタルしました。
内容が内容なので暗い映画かなあなんて思っていましたが、よかったです(ノд-。)
出てくる人たちの心理描写がもう切なくて。
主役のラモンもさることながら、私はフリアが一番気になりました。それが一番辛いかもしれないって。
ネタバレになってしまうので書けませんが・・・・。
生きること、死ぬこと、また側にいる家族の気持ちについて色々考えさせられました。

そういえば。
別に感動したいとか泣きたいわけではないけど、最近なんだかそういうものを借りてしまう傾向にあります(笑)
<んー単純にそういう映画が多いだけかな?
「きみに読む物語」とか見たい。早く新作からはずれてくれ(爆)
あ、江國香織の「東京タワー」が目についたんですが、どうなんだろう〜。
前に映画館で予告を見たときはうわー見たいかも、なんて思ったんだけど。
『恋は、するものじゃなくて、堕ちるものだ。』のセリフにやられたクチですが(爆)
SHoW comments(2) trackbacks(0)
癒された(*´∀`*)
今日は(っていっても日付かわってますが)清井さんとデートでしたv
劇団☆新感線の「吉原御免状」を見て、美味しいもの食べてきたー。うふふv
吉原御免状、面白かったです!ていうか衣装とか舞台装置とかすごい凝ってて、すごいなあ。お金かかってるなあとか考えちゃったよ(笑)
主役の堤さんー。終始、生足が気になりました(爆)清井さんも「生足ーv」と萌えてるし(笑)
松雪太夫はすごいはまっていた。そしてやっぱり綺麗だった〜v
そして予想外にヒットだったのは藤村俊二さんでしょうか。この人が喋るたびに客席から笑いが聞こえるのは何故(笑)たしかになんだか笑ってしまったけど・・・!
あーそうだ。「え、ここで終わりなの?」と言ったけど、あそこで終わりで別に間違ってなかった!ごめん、清井さーん!続編を読み始めてたせいか、錯覚してたよ。帰ってきて読み返したら、あの終わり方であってた(^^;)
しかし、やっぱりだいぶはしょられてるなあ。ていうか今読み返してたらうっかりまた読みふけりそうになりました(爆)
ううん、もっかい読み返したい所ですが、続編の「かくれさと苦界行」を読み終わってからにしよう!(あれ)

はふ、ではもう遅いので寝ます〜。
パンフのこととか書きたいけど、また今度っ。
SHoW comments(2) trackbacks(0)
見たい映画
今年の夏の映画は、なんだか見たいなと思うものがいっぱいです。

姑獲鳥の夏
妖怪大戦争
亡国のイージス
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
星になった少年
ハービー/機械じかけのキューピッド

見たいものをあげるとこんな感じかしら。
姑獲鳥の夏は一緒に見る人は決まってますが、他はどうしてくれよう。
レディースディにふらふらと見に行くか?
シネコンに行って見られるだけはしごしてみようかなとかそんな考えが一瞬よぎりましたが、そんなことしたらお尻が痛くなりそうなのでやめよう(笑)
ていうか密かにまたハがつくものが見たい・・・。
まだ公開してるんだよねー。でも近くでやってない(´・ω・`)

つか、ジャンルが見事にばらばらだなー(^_^;)
ま、とりあえずメモ代わりにあげてみますた。
SHoW comments(0) trackbacks(0)
やっぱり歌上手いな、山本副長
てわけで、今日は山本副長出演のラスト・ファイヴ・イヤーズを見に行って参りました。なんか色々微妙なミュージカルだった・・・(笑)いや、山本副長はすごいよかったんですけどねー相手役がね(ごにょごにょ)いやもうあえて言うまい(苦笑)でも音楽や演出とか良かった。ああいうの好きだなあ。惜しむらくは事前にパンフを買ってちゃんと読んでから見れば良かったな思いました。おおまかな内容は知っていたけど、ちょっと入り込みづらかったので(^^;)うーん、一回見たらいいかなーとか思ったけど、なんかもっかい見たくなってきた(爆)
しかしこのミュージカル、二人だけで全編とおして歌のみとゆー構成だったので、時間が短かった。一時間半。まあ、ずっと歌いっぱなしじゃ当然かな。
というわけで、なんだか微妙に時間があまったので、突発的に映画も見ることに(笑)
スターウォーズ見てきた〜vもう、ずっと見たいと思ってたので見れて嬉しかった〜(*´∀`*)
あああ、結末は解ってたとはいえ、ものすごい切なかったよ><
そしてもれなくエピソード4が見たくなりました(笑)つまりは第一作ですが。地上波でやったとき、とりあえず録画しておけばよかったな〜。続けてみたいよー。
続きといえば、そういえば指輪物語の最後をまだ見てないことに気づいた・・・。いや一応覚えてるんだけどね。1と2のDVD(四枚組の)を買ったくせに何をやってるんだ・・・。
SHoW comments(0) trackbacks(0)
キャラメル再び
「もう一度へたれな大内さんが見たい!(*´Д`*)」という何か間違った私のわがままにより、清井さんを無理矢理誘って行ってきました。まあ、奇跡的に2列目というチケットが手に入ってしまったというのもあるんですが。だって当日券とかキャンセル待ちとかじゃ見に行か(略)
さて肝心の僕ポケ公演ですが、2度目にも関わらずつい涙してしまいました(;_;)うーん、なんか悔しい!(笑)あと、席が前過ぎて首がちょっと痛かったですが、一人一人細かい演技が見られてすごい面白かった!近い席ならではの醍醐味ですね〜。
で、一番の期待は最後の舞台挨拶だったわけですが!(腐)清井さんもblogで書いてますが、さすがに慣れたのか、今回はヘタレな大内さんじゃなかったー、ちぇっ。ま、次の公演に期待(えええ)
あ、そうそう。清井さん!加藤さんの本どうだった?!<ここで聞くなよ
前説であることを聞いたら二人して加藤さんの本を読みたくなってしまいました。それまでスルーだったのに(爆)あることとはお金の問題も暴露しているとのこと。出演者のギャラとか、その他の金銭関係。それを聞いたら一気に興味のバロメーターが上がりました。ええ、汚い人間ですみませぬ。でもぶっちゃけ気になるじゃーん(笑)
そしてこの後は、珍しくいい感じな体調だったので、夕飯を食べつつ、久しぶりにお酒を飲みました。行動し始めたのが夕方からだったからなあ(´∀`)名古屋から帰ってきた次の日も外出するのは体力的にきついなと思ったので、18時開演にも関わらず、その30分前に現地集合にしてもらったのです。なんでそんなかつかつな予定なのかというと、もうこの日しかキャラメルを見られる日が残ってなかったのさ。じゃなかったら普通に考えてそんな予定は入れません(死)まあそんな無茶な予定を入れてしまったのもひとえに大内さんのせいかと・・・(黙れ)
飲むってほど実際はそんな飲まなかったけど、いい感じなほろ酔い加減でアホなこといっぱい喋ったような気が(爆)飲むとやっぱりお喋りになるなあ(笑)でも楽しかった(*´∀`*)
いつか絶対飲み会やろうね〜!しかも終電気にせずにね(・∀・)
SHoW comments(0) trackbacks(0)
ちょっと順序が
前後しちゃってすいません;
山本副長の出番はこっからでした(^_^;)




山本副長、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

直前までこのステージに来るかわからなかったので、ほんとに登場したときには悲鳴がすごかったです(笑)
そして私達が喜んだのはいうまでもありません(笑)
久しぶりに黄色い悲鳴をあげ・・・(ごほごほ)

後ろ姿とかも♪
最初にちょっとした挨拶をして、後はずっと座ってましたね〜。



さて、こっからパレード写真でーす。
ピックアップして載せてます。


まずはバラガキだったころの歳三(笑)
木刀持ってますね。

さらに何故かお琴さんまで(笑)

でねー。下の二人って誰だったか忘れてしまいました(死)
どっちか確か桂小五郎だったような・・・。


そして容保様まで出てきたよー(笑)

そしていよいよ本隊の到着だー。

馬!馬に乗ってるよ!
顔が見れなかったのが残念。ちぇ。

そして沖田総司!
(モザイクなしですが、画像小さくて顔なんてわかんないよね(^_^;)

そういえばナナセちゃんがしきりに沖田総司を選ぶ基準がヒラメ顔ってことなのかやたら気にしてたのを思い出しました(爆)
ちなみにこの総司は女の子でした。一瞬わかんなかったけどナナセちゃんがばっちり判別してくれました(笑)

ていうかやっぱり前の日の隊士コンテストも見たかったな〜><
絶対面白かったはず!(笑)
SHoW comments(0) trackbacks(0)
こんな長いの
私だけだなあと思っていたら、そうじゃなかった!
こなつも長いレポあげてるじゃん〜と喜んでる私です(爆)
でも私のはこっからもう写真だらけかもー。
なんだか楽しみにされてるらしいので、頑張りますよ(笑)




官軍がやってきた!

そして次は新選組隊士ご一行が到着。

ステージの後ろに官軍が並びはじめて・・・。

副長!副長が戻ってきたーーーーv

そしてステージ前を守る副長達(笑)
SHoW comments(0) trackbacks(0)
もう一人の副長
ああ、パレード話の前にこれをあげなければーーー。
ちょっと順番間違えたかもですが、パフォーマンスがあったとですよ。
で、その時出てきた土方さんがめっさかっこよかった!
いやもう4人みんなで惚れるぐらい(爆)<え?違う?
ま、とりあえず写真見てください(笑)







写真にカーソルを置くとセリフが出ます(笑)
勝手にアテレコってみた(爆)
SHoW comments(2) trackbacks(0)
暴走
ひー。長いよ、お祭りレポ!まだ全部書ききれてないし(え)
パレードのこととか、また明日に持ち越し;




と、いうわけで〜。
じゃんっ。高幡不動にも行ってきました!
高幡不動
しかし、私は高幡不動のほうには行かないと思ってたので、なんも調べてなく・・・ナナセちゃんが詳しいので、導かれるままに散策してきました♪すごい頼もしかったです(笑)
一応のお目当てはナナセちゃんオススメの限定グッズだったわけですが、なんかもう大興奮であちこち見たよ(爆)
そんな感じで私はストラップとメモ帳とタオルを買いました♪
そしてあるお店で、1000円以上買うと「新選組!」のポスターをプレゼントしますと書いてあるのを発見!すごい欲しくて、とりあえず1000円分買おうとしたら、ナナセちゃんが手伝ってくることに。一つずつ買って丁度1000円になったので、勢い込んで売り子のおねいさんに「これでポスターもらえますよね?!」って言ったら、『そんなに欲しいんだ』的な同情をもらい、なんとそれぞれにもらってしまった(爆)でも買ったのは二人で1000円(爆笑)セコすぎる〜〜〜(笑)と思いつつ、嬉しいからいいや♪
そしてお参りしないわけにはいくまい、と思ってしっかり高畠不動尊にも行きました。
土方歳三像
土方歳三像。お花が置いてあるのを見たナナセちゃんが、「もしかして山本副長きたのかなあ?」と言ってたんですが、どうだったんだろう〜。
パレードは2コースあって、午前中が高幡不動、午後が日野だったので、もしかしたら来てたのかなー。真相は如何に。
ちなみに私達が行ったのはお昼過ぎで、もうパレードは行っちゃってました。
それで最後にと、おみくじをひいたら、なんと「凶」!!(ぎゃふんっ)
そうだよね、トークショーの整理券とれなかったしな〜;と、凹む私。気分が一転してロウへ入ってしまい、ナナセちゃんに迷惑かけたような気がします(苦笑)ごめんね〜〜;
そして気が付けば時間がなくなり(騒ぎすぎ)、お昼ご飯を食べてなかったので、モスで4人分買い込んで日野へ戻りました。
戻ったら、会場前が人で溢れかえっててすごかった!こなっちゃんたちの所までたどり着けないかと思ったくらい。人混みをかき分けかき分け、陣取ってもらってた場所に辿りついて、おもむろにお食事タイム。
そういえば。こなっちゃんが、ハンバーガー食べてたら通りすがりの子供にじーっと見られて、いたたまれなかったとかなんとか(爆笑)
しかし久しぶりにモス食べたなー。やはりバーガーはモスが一番おいしい気がします。大きくて食べづらいけど。
そしてとうとうパレードが到着〜。
の前に、ちっちゃいステージが道路脇に用意されてたんですが、もしかしたら山本副長来るかも来るかもーーーと期待をしていたら、なんとほんとに山本副長がステージにのぼったよ!ぎゃー!神様ありがとう!もちろん写真とりましたともー。ここにアップしていいのかな、いいのかな。ええい、一枚だけアップしてしまえーー。

生山本副長は男前でした(*´∀`*)
そして、優しかった!ちゃんと周り見て、みんなに手を振ってくれて。それも結構何回も。そしてその度に悲鳴が上がったりね(爆)
そして山本副長とともにパレードを出迎えました。

そしてまた続くっ(爆)
SHoW comments(0) trackbacks(0)
はじまり
ぶはー。やばい、寝過ぎた(死)
いや、今まで寝てたワケじゃないですよ、さすがに;
昨日のことですが、間違いなく長くなるので、折りたたみでいきます(笑)
ほんとはhtml組もうかと思いましたが、めんどくさくなりました(爆)

<私信>
写真のUPはもうちょい待ってね〜。
今日の夜にはなんとかするので、そしたらメール送ります♪

<さらに私信>
こなつ、えらいぞ!よくやった!
で、感想はどうだったか教えてよ〜(笑)




朝、9時半に日野駅で!という微妙に気合い入った時間の待ち合わせでした。
そんなだったので、久しぶりの早起きで起きられるか不安いっぱい。ていうか、前日なんだか緊張してよく眠れなかったよ〜(^_^:)
あ、山本副長のトークショーが楽しみだったからじゃないですから!(爆)<何言い訳してんの
とりあえず前もって入手した情報によると、朝10時からトークショーの整理券の配布するってことだったんですが、前日の夜に詳細のってたサイト見に行ったら「電話かメールで問い合わせしてください」って、変わってるよ!なんだよ、これ!と憤慨したのは言うまでもなく(死)そしてその時点でもうトークショー見れない予感(・∀・)・・・・・恐るべし、山本副長人気!
で、実際会場行ったら、案の定、長蛇の列が出来てた;どこまで続くんだこの列はという状態で、それでもとりあえず並んでみたわけですが・・・。いくらも列が進まないうちに「整理券の配布は終了しましたー」。
・・・・やっぱりね・・・orz
しばらく悲嘆にくれてましたが、まだパレードが残ってるし!つーことで、気を取り直してお祭りを楽しむことに。
とりあえずお腹すいたね〜と、屋台をぐるりと見渡していたら、源さんどらやき発見!
みんなが自分の買ったどらやきとのぼりを一緒に携帯で撮ろうとしてる姿が面白かったので、私はその後ろ姿をデジカメで激写(爆)
?》?μ?1/4?? class=
あと、こなっちゃんと清井さんが仲良くチョコバナナ食べてた(笑)
¥e?¥Х??b?lass=

今気づいたけど、源さんどらやきのアップ写真とってないや。でも誰か撮ってたはずだから、まいいか〜。

で。4人並んで座ってもくもくと源さんどらやきを食べながらまったりしつつ、これからどうしようか〜と考えました。
そのうちだんだん人が増えてきて、座り込んで場所を陣取るような人達が増えてきたのを見て、「場所とっとかないと、パレードの時、大変なことになるね」とゆーことに気づく。
しかし、ずっとそこにいるのもつまらんので二手に分かれることに。
とりあえず私とナナセちゃんとでメイン会場へ行くと、またもや長蛇の列を発見。なんだろう?って、見てみると、新選組グッズを売ってる出店だった!なるほどねっ。
とりあえずぐるりと他の出店も見たわけですが、やっぱり気になって列に並んじゃった(笑)つき合ってくれたナナセちゃん、ありがとうありがとう。こなっちゃんと清井さん、待たせてごめんねでもありがとう。
ていうかこの後、さらに場所取りをあとの二人に任せて、私はナナセちゃんと高幡不動へ逃亡・・・・もとい、高幡不動の方へ旅に行かせてもらっちゃいました(爆)ごめん、わがままでー(死)こなっちゃんと清井さんの優しさにはもうほんとに感謝感謝です、ありがとね、ありがとね〜(*´∀`*)えへ。

ていうわけで、続く(爆)
SHoW comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>