Everything's gonna be alright!
でかくなったよー
先月、一歳と二歳になりました。<うちのわんこ


でも大きさは逆なんだな(笑)若い方が大きいの(爆)
誕生日が同じ日なので、まとめてお祝いしようと犬用にケーキを作ってあげようかなとしてましたが、なかなか時間がとれずに過ぎてしまいました;でも作りたいから、そのうち作るかな(笑)
Pet comments(2) trackbacks(0)
やっぱりプロに頼もう
いや、犬のカットをね。自分でやろうかなーと思ってたんだけど、家族に反対された・・・。毛を刈りすぎて別人(犬)みたいになってもいいかな。えへ。と言ったら、やめなさいと・・・(笑)ていうか大丈夫かなうちの子。トリマーさんにやってもらうのは初めてなのだよね。まあ、すっきりさっぱりしたら、写真をのせたいと思います。
そして今日は大変なことがあった。外で一緒に遊んでたら、何かを踏んづけて後ろ足にくっついてんですよ。なんだろうと思ったら、ねずみとり〜〜〜〜!(ひー!)とりもちみたいなのが、べったり足に・・・。しかもとれないし(死)しょうがないからくっついたところの毛をじょきじょき切りましたよ;なんで外にねずみとりがあったかというと、外に物置みたいなのがあってそこの中に置いてあったんですよ。で、パパが中に入るのに邪魔で外に出していたらしい。
こゆときは長い毛でよかったなとちょっとだけ思いました。うん、ちょっとだけ。
Pet comments(2) trackbacks(0)
予防注射
一年に一回の狂犬病の予防注射に行ってきましたー。
てか、ほんとうはもっと早く行かなきゃいけなかったのに、行きそびれて最終日になってしまったというΣ(゚∀゚; !!
お家から保健所まで歩きだったんですが、相当疲れた(死)
琥太がもうおどおどしちゃって、言うこときかないし(^^;)
ベルのが落ち着いてたなー。お兄ちゃんなのに情けないぞ。
あんまり混んでなくて、さくっと終わりました。
しかし、色んな犬がいて面白かった(笑)
私の前にいたパグが「やだやだー!怖いよ、怖いよー!」と人間の子供が泣いてるかのように、ひんひん鳴き喚いてて、すんげーおかしかった(爆)
あと、注射にびびっちゃって、飼い主が手のつけられないほど暴れる柴犬とかいたなあ。
まあ何はともあれ、無事に済ませられて良かったですv

去年は黄色だったけど、今年は赤でラブリーv
2匹いるんで犬マークのステッカーを2枚もらったわけですが、ちゃんと玄関前に張り付けましたヨ(笑)
Pet comments(0) trackbacks(0)
犬の買い物。
新しいベッドでおねんね中v
ストックが切れたので犬のモノを色々買い出しにいった所、親父様が突然犬のベッドのコーナーで物色しはじめご購入とあいなりました。
まあ、今のぼろぼろだったので丁度よかったかな♪
そして後で古いのと交換しよう〜と、とりあえず玄関に放置していたら、気に入ったみたいでずっと動かない琥太(笑)

そしてそして。ベルがうちの子になって、今日で10日になりました〜。
体重もいつのまにか1kg増!
っていうか、着実に大きくなってるよ・・・・!
うわー、これはほんとに毎日写真撮っとかないとかしら;
でも、じっとしてないから写真が撮りづらいんだよう。・゚・(つロ`)・゚・。
Pet comments(0) trackbacks(0)
きっと運命だ♪
あう。今日はちょっと写真がありません・・・;
ていうかですね、びっくりー!なことが今日判明しました。
ベルの誕生日を今日教えてもらったんですが、なんと琥太と同じ誕生日なのですーー!
すごい偶然ていうか、もう運命だーvと思いました(笑)
きっとうちの子になるべくして生まれてきたのね〜♪
ちなみに11/20生まれだったり。

てか、サイト更新結局出来なかった><;<1月内
でももうちょっとで連載の続きが出来そうなので頑張ります。はは;
Pet comments(0) trackbacks(0)
今日のわんこ達。
ね、眠いよう〜(´Д`;)と思いつつブログる私(死亡)
昨日の夜は某所のチャットに参加させていただきました〜v
ちょこっと参加するつもりが、朝の、ご、5時までΣ(゚∀゚;)
まあ、それだけ楽しかったということですが(*´∀`*)
ていうか気づいたら親睦会になってましたね(笑)今年はオンでもオフでも仲良く出来たらいいなあ〜〜〜♪
お相手してくれた皆様、どうもありがとうございました!v
そして7時に起きて犬の世話しなきゃ〜とか言ってたくせに、寝坊しちゃいました…orz慌てて側に行ったら、文句を言うように吠えられた(^_^;)
あ、そうそう。実はもう一匹、犬を飼ってます。
シェットランド・シープドッグ(通称シェルティ)の男の子です。
名前は琥太(こた)。ベルより一歳年上のお兄ちゃんになります。
はじめまして、琥太です。
でね!今日は親戚の人が、飼い犬を一緒に連れて遊びに来てくれたのですよ〜。っていうか「子犬を見に来ない?」って誘ったんですけどね(笑)
犬関係のことにすごく詳しいお姉さんで、色々お話を聞かせてもらいました〜。そしてお姉さんが連れてきた子と、庭でうちの子達と一緒に遊ばせてもらったのだ♪
お姉さんが飼ってるのはニューファンドランドという超大型犬なんですが、これがまたすぅごい大人しくて可愛いの!><vvvちょっと写真だと解りづらいけど、じつは背中に乗れそうなぐらいでかいです(笑)
名前はMAX(マックス)だけど、実際呼ぶときはマックと愛称でv
熊みたい?
マックはたまに熊に間違えられるらしい(爆笑)
で、マックにビビるうちの子達(笑)↓
な、なんだ?!
ベルってば琥太にじゃれては何故か上にのっかろうとするんだよね。
初対面の時から「遊んで遊んでー!かまってかまってー!」と突進してくるベルに琥太はかなり逃げ腰。お兄ちゃんのくせに、負けてます(^_^;)
Pet comments(0) trackbacks(0)
てんてこまい。
うひー。昨日エントリ出来なかったよう;
もう明日(今日)でいいやーと思って寝ちゃいました(^_^;)

いやー子供の相手は疲れるものですな;
24日のエントリでご紹介したニューカマー(笑)のベル君ですー。
ガジガジ。
昨日の朝、ものすげー鳴き声で叩き起こされました(死)
やっぱりね、まだ赤ちゃんなんで甘えて鳴くのは当たり前なんですが。
・・・が!
怪獣みたいな声で鳴くのよ、この子ー!(爆笑)
それがすんごいおかしくておかしくて(笑)
ていうか、うるさいことこの上ない(^^;)
でもほっとけば泣き止むんで、どうってことないといえばないですが。

あ、今日の朝は起こされませんでした(笑)
Pet comments(0) trackbacks(0)
子犬がやってきた!
僕の名前はベルだよ!
今日、我が家に二匹目の犬がやってきました。
人づてにもらいうけた子犬で、雑種です。
立派な番犬になってね〜〜〜!


っていうかあのね。
ご対面した時、超小汚くてさー!(爆笑)
なんですか、これ。拾ってくださいと書かれた段ボールに入ってた犬ですかぐらいの勢いで汚かったヨ!(笑)
なので、あんまりよろしくないと思いつつも、連れ帰ってからお風呂でじゃぶじゃぶ洗いましたよ。
そしたら、ぬいぐるみみたいにふかふか〜v

そしてお次は動物病院にGO。
んがっ!検査したら、お腹に回虫が〜〜〜;
駆逐してからワクチン接種だねーと言われました。
んむむ。10日間ほどお薬与えなきゃです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ、23日のエントリは日付操作しました。えへ。
ていうか、じつは昨日子犬を迎える準備をすべく、あれやこれやと買い物に行ったのでしたー。
ご飯やお水入れる器、サークル、ベッド、トイレシーツとか。
その買い物の前に電器屋へちょっと行った時に、HDDレコーダーを買ってもらったわけで。
いやー買ってもらえるなんて思ってなかったからびっくりでした。
欲しいって言ってみるもんだな(笑)
Pet comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |